星と宇宙と内部探索

Visit the interior of the Earth.

初夢無料鑑定に応募

FB上で最近お友達になった秋月さやかさんが、毎年ご自身のサイトで初夢無料鑑定を行っているそうです。(リンク先は応募要項のため、2017.1.17現在削除されています)

www.moonlabo.com

応募期間は1月14日まで=明後日までです。特に最初に見た夢に限定せず、気になる夢で構わないとの事。 ですので、私もブログでメモした内容で応募してみました。採用されるかどうかはわからないけど、楽しみです。

 

こちらでは今日の時点ですでに3名分の初夢が公開されています。

www.moonlabo.com

 

秋月さやかさんと言えば、そう!

増補改訂版 正統占星術入門 (エルブックス)

増補改訂版 正統占星術入門 (エルブックス)

 

 

前世を知るリリト占星術―恋愛結婚相性&夢見術 (エルブックス・シリーズ)

前世を知るリリト占星術―恋愛結婚相性&夢見術 (エルブックス・シリーズ)

 

 こういった書籍を出していらっしゃる、先輩と呼ぶのもどうしようかと震えが来る位の業界の大大先輩です。日本での占星術会の黎明期をご存知の方。きっと現代の占い業界は随分とかけ離れてしまっているのだろうなぁ。

私、多分星占いの記事とかリアルで読んでいた可能性も…自分の若い頃の思い出の人とまさか知り合いになるなんて思ってもいないから、現代のどんな大御所と出会うよりもインパクトの大きいことと言ったらないです。

そんな方ともひょんな事からお友達になれてしまう、FBって恐ろしい…!

 

私はあまり夢占いには造詣がなかったので、書籍も読んだ事がなかったのですが、秋月さん夢占いの本も出されています。

詳細 夢占い事典 (エルブックスシリーズ)

詳細 夢占い事典 (エルブックスシリーズ)

 

古いのだと1992年のも!

細密 夢占い事典 (elfin books series)

細密 夢占い事典 (elfin books series)

 

 

実はね、私秋月さんとFBで繋がった時に一人で盛り上がっちゃって(何気にミーハーだなぁ)、なかなかにニッチなメニューだなと思いつつも、つい試してみたのがこちらのメニューです。

www.moonlabo.info

かなり面白かったです!やはり霊能力系の能力は表れておりませんが(自明の理)、何気に日常生活で必要な形では良い具合に備わっていて、きちんとしたトレーナーについてトレーニングすれば、もう一段階ステップアップは可能という。ちなみに夢占いの素質はあるとか出てました(夢を覚えていられないのが残念すぎるw)。

 

あと、アスペクト運勢暦(3ヶ月間の運勢)というメニューも試してみました。アスペクトとは、惑星と惑星の関係をその間の度数で見る方法なのですが、これだけでなかなか色んな事がわかるはず…なのに私はハウスを見ないと言葉が出てきません。

さすが、アスペクトだけでこれだけ膨らませて書けるんだ!というイメージの発展能力と文章での表現力が素晴らしかった。文章力…欲しい。磨け、私!

www.moonlabo.info