星と宇宙と内部探索

Visit the interior of the Earth.

2017年1月🌝蟹座満月

最近眠いです。しばらく頭の方に気が行き過ぎているのかもしれません。SNSとかSNSとかSNSとかね。夜寝る前にスイッチが入るのも子どもの頃からの癖だけど、やっぱり陽の上っている時間に活動するのがリズムには合っていますね。

結局仕事のない日にグースカ眠ってしまいます。

 

1月12日(木)夜8:33で蟹座で満月になります。

新月のテーマはこれでした。

夢や理想を高く掲げて社会で何を為す事ができるか?

2016年12月🌚山羊座新月 - 星と宇宙と内部探索

満月は新月からのテーマが何らかの形で実るという事を表現していると考えられます。新月からの約2週間、どんな風にこのテーマを充実させる事が出来たでしょうか?これから次の新月までの間に、この実りをどう収穫していくのでしょうか?

蟹座の月はドメスティックな性質を持っています。頑なな身内意識を持ち、その中での関係性をとても大事にしています。でももしかしたらその殻を破る事を要請されているのかもしれません。しかも早急に。それはまるで鎖国状態だった日本が開国を迫られているかの様です。

自分から思い切る事が出来れば前に進める筈なのですが、滅多な事では外に出せない事を無理矢理差し出すのはとても辛い事です。ですが、あれこれ考えすぎるのを止めて敢えて委ねてみる、それが波に乗る秘訣です。

大丈夫、周りはそんなあなたを優しく受け入れてくれるはず。

 

f:id:COCODahlia:20161228223559j:plain

 

 

以下はライトマンデン読み(研究中)

国民の関心ごとは国土と同盟国の事。真っ先に思い浮かぶのは米軍基地や自衛隊の問題でしょうか。トランプ氏の暴言?の実際、気になりますものね。

日本にとってのアメリカ大統領就任はかなり迷走しそうな予感なのですが、国民感情としては、あまりにも色んな事が次々と起きるので、何が起きてもそのまま受け入れていく様な感じ。また、それを嫌だと思っていない。

国のトップは何かしら機密的な事項を抱えている様な気配。そこにマスコミが協力している様な感じがプンプンするのです。何だろうか…冥王星や12室が色濃く影響しているけど、原発憲法?それとも???

伝統芸能や芸術、または日本特有の農産物などが日本の事を海外に知ってもらう機会が増え、その事で日本の経済が潤うのでは。ちょっと思ったのですが、本格的な推理小説にはかないませんが、日本の刑事ドラマって結構面白いですよねぇ。あと、最近またヤマザキマリさんがTVを賑わしています。彼女こそ文化!海外!を体現しているなぁと思います。

以前マンデンの勉強会で話題に上ってから気になる様になったのですが、天皇の生前退位の問題はどうなったのでしょう。このサイクルの中では、どの様な答えであっても自然な流れで好ましく受け取られるイメージがあります。そして思っていた程大きな話題にはならないという。