星と宇宙と内部探索

Visit the interior of the Earth.

2017年にやりたいことーせっかくブログ始めたんだし

今週のお題「2017年にやりたいこと」

こちらのブログを始める前に、どのサイトでやろうかと随分と考えました。

いくつかの某大手サイトはそりゃもう盛り上がっていますし、どなたに尋ねても「まずはそこで始めてみたら?」と言われました。

でも私は売り込みとか上手くないし、そういう時流に乗ってみたい気持ちがない訳ではないけれど、何度見ても自分には向いていないと感じます。

結局こちらのはてなを選んだのですが、今のところ性に合っている様に思います。文章も色々書けるし、予約投稿や過去の日付での投稿も可能だったりと、何となく使いやすいと感じるので今の所不満はなし。

 

マイペースに自分の興味のある事を文章にしていきたいです。

 

話はずれてしまいましたが、他にも今年やりたいこと。ちょっくらTwitterでも呟きました。

・毎日視覚化瞑想(すでに若干挫折中…目指せ打率3割!) 

・極めよ、心理占星術(と言うか、自分で勉強してレポート書く事か?)

・英語を基礎から練り直す(洋裁だけじゃなく占術の専門書も読める様に)

・せめて1枚服を縫う