星と宇宙と内部探索

Visit the interior of the Earth.

ホラリー検証:網棚に忘れた荷物(リュック)は見つかるか?②自分で読んでみた編

取り敢えず、新幹線の中で私がどんな風に読んでいたかを書いてみます。

結果は分からないままなのだけど、自力で何がわかるか考えてみました。

 

あらためてチャートはこちら。

f:id:COCODahlia:20170101014940j:plain

  1. チャートを立てる時刻忘れ物をしたと気付いた瞬間。この場合は、降車ホームからエスカレーターで降りている最中。
  2. 自分を表すアセンは魚座。度数は若いけど5度を超えているので質問としてはあり。月もボイドではない。
  3. 1ハウスルーラーの海王星(ホラリーは古典だから本来のルーラーは木星だけど、この時は海王星を見てしまった)が1ハウスにあり、何だかボンヤリ感満載だなぁ。
  4. 持ち物をあらわす2ハウスに天王星気付いた瞬間の衝撃。ルーラーは1ハウスで火星。ハッとした感これまた満載
  5. 瞑想してたので、降りる時にちゃんと忘れ物がないか確認する習慣を飛ばしてしまうという…それはアセンのドラゴンテイルとかも絡んでるのだろうか? いや、ホラリーは古典だから関係ないのか?←よく分からないので疑問文w
  6. 家を出るちょい前が月と冥王星がぴったりコンジャンクションだ!もしかしたら既に家を出る時からアクシデントの予感はあったのだろうか?と何となくビックリ。
  7. 2ハウスの天王星に8ハウスの木星が180度、他人の持ち物が増えると考えると誰かが拾って自分の物にしちゃった…とかだと嫌だなぁ。だけど10ハウスの土星「いやいや、それはやっぱり届けてあげないとダメでしょ」って囁いてくれてたら良いんだけど。(段々ホラリーというよりも普通に読み始める)
  8. 天王星木星冥王星がスクエア。これも影響するんだろうなぁ…なんかホラリー読む前の条件とか…あぁ難しいわ!最後の結論「が」出ない。
  9. 何となく土星が助けてくれると嬉しいけど、木星の入っている8ハウスルーラーの金星が12ハウス!まるでどこかカオスに埋もれてしまって彷徨っている様に見える…もしそうだとしたら、これ不穏過ぎる。

といった感じで、結局結果はどの様に判断するかは分からないままでしたが(その辺りがホラリーを学んでいないからか、決め手に欠ける)、状況的にイベントチャートとしてはすごくしっくり来るものでした。