星と宇宙と内部探索

Visit the interior of the Earth.

ホラリー検証:網棚に忘れた荷物(リュック)は見つかるか?①状況説明編

12月30日から実家に来ています。

この日はまぁ色々とアクシデントがありました。

 

まずは電車の中での忘れ物。これが一番大慌てでした。

 

座った時に時間があるからと瞑想してしまったのがまずかった。いつもなら降りる際に後ろを振り返って忘れ物がないか確認するのに(結構おっちょこちょいなので)、この日はボーッとしながら降りてしまう。

中にはお金に換算できる様な貴重品はなかったんだけど、個人的には大事な物(とか人にあまり見られたくない物とか)がたくさん。

 

エスカレーターを降りながら気付いて、すぐにホームに戻る。折り返しで発車する電車が目の前でドアが閉められてしまったのだけれど、この車両を逃しては絶対に一大事!と恥ずかしい事に粘って扉を開けてもらいました。でも私が乗ったはずの前後の車両を見たけれど網棚にはない

網棚には見当たらないので、御茶ノ水駅で降り、駅員さんに問い合わせ。一応途中の駅に連絡してくれるんだけど、通じない。待っていても時間が経つばかりなので、もしかしたら東京駅で誰かが届けてくれているかもしれないと戻る。

東京駅のホーム事務所に行った時に、駅員さんから「あなた忘れ物したでしょ」と言われました(恥)。 もちろん「はい、すみませんでした」「あの電車で合ってはいたみたいです」とお答えしましたが。で、ここにはなし

もしかしたら駅構内で届けられている可能性もある。年末で忙しくて、まだデータに記録出来ていないかもしれない、と幾つかの改札を回りましたが収穫なし

後で新幹線に乗った際に御茶ノ水駅より電話があり「終点の高尾で確認してもらいましたが、ありませんでした」との事(感謝!)。もしかしたら拾ってくれた人が私鉄で届けたり警察に届ける可能性もありますとも。どちらにしてもJRの遺失物問い合わせセンターの番号に何度か電話(繋がらず)。

一通り打てるだけの手は打って、もう今ジタバタしても仕方ないと新幹線に乗ってから、自称占星家の興味がムクムク…これこそホラリー読みにぴったりのお題じゃん!と。

 私はホラリーはまだちゃんと学んでおらず、今通っている勉強会で時々トピックとして挙げられる時に少しずつ馴染んでいる、そんな程度です。結局自分でチャートを出してみたのですが、自力では結論まで導き出せませんでした。せめて気持ちを紛らわそうとTwitterに投稿。 

 

すぐにお返事をくれた方はいらっしゃらなかったのですが「水星逆行中だから、きっと戻ってくるよ」というコメントに涙。コミコミの新幹線の中で立っている間、私も色々とチャートを検討してみました。寿命寸前のスマホはセーブモードでも充電がどんどん少なくなっていく中、夢中で考えました(当たり前だけどヒマ人だ)。多分こういうのが一番勉強になるんだよねぇ。

母には「網棚は危険」「状況を聞くと、これは誰かが故意に盗んだ可能性も高い」と言われました。

結果はまた後で。