星と宇宙と内部探索

Visit the interior of the Earth.

聖十二夜🌟クリスマス第四夜🎄

今宵見る夢🌠は4月を表す夢。

 

昨夜の夢(3月)はいかがでしたか?

私の見た3月の夢は大体こんな感じでした。

***********************************************

大きな劇場にオジさんオバさんと出かけます。多分お芝居か何かを観に行ったんだと思う。オジさんは山内圭也さんみたいな人、オバさんは風吹ジュンさんみたいな?途中で何か色々あったんだけどボンヤリし過ぎていて文にならず(中略)。会場に入る前にトイレに行っておこうとビルのロビーっぽい所からすぐのトイレに並びます。3人目位だった。でも色々とアクシデントがあり、それに振り回されてなかなかトイレにたどり着けない。やっと行けたと思ったらすでに終演時刻。

何故か同郷のたまちゃんやその他10人以上の人たちと一緒にその場で囲みます。1つ2つ値の張りそうな料理があって、たまちゃんと分けるのか(折半?)、どちらがおごるのか、何かそんな話になってました…たまちゃん、どうしましょう〜💦

それと、ちょくちょく出てくるかと思うのが、合宿所みたいな場所。ずっと奥まで大部屋が続いています。それは大きな大きな家(中からしか見た事ない)だったりもします。

***********************************************

 

昨日の第3部の内容は、羊飼いたちが天使たちから救い主の誕生を聞いて、ベツレヘムへと向かいます。そして探し当てます。自分たちの目で確かめた羊飼いたちは、天使から聞いた話を伝えます。皆その話を聞いて驚くのですが、マリアはその事を全て心に納め、思い巡らせるのです。

そこでその事を思い巡らせる、というのがとてもマリアらしいなと思います。

3日続けて演奏されて来たクリスマス・オラトリオもちょっとお休みに入ります。第4部は年が明けてから。

 

明日はいよいよ新月🌑ですね。