星と宇宙と内部探索

Visit the interior of the Earth.

聖十二夜🌟クリスマス第三夜🎄

今宵の夢🌠は3月を表す夢。

 

昨夜の夢(2月)はいかがでしたか?

私は明け方はちょこっとだけ覚えていたのですが、別の事を思い出した途端、記憶から抜けてしまいました💦

普段夢日記をつけたり明晰夢とか見られる人は、ちゃんと覚えているのかなぁ。

私は視覚化瞑想をしても、ちょっとボーッとすると内容を忘れてしまいます。覚えている時は結構覚えているけれど、ダメな時はほんっとうにダメですね。

***********************************************

ちなみに何を覚えていたかというと、茄子、夫と手をつないだけどすぐに違和感を感じて手を離したこと。本当はもうちょっと夢らしい事を覚えていたんだけど。茄子はそぼろ味噌炒めとか麻婆茄子とか、何か定番っぽくて美味しそうな料理で出てきました。一富士二鷹三茄子というけれど、年内に見た翌年の茄子は縁起物に入るだろうか…w?

最初に覚えていた事柄を忘れてしまったのが本当に残念。手元にメモでも置いておかないとダメかしら。いや、でもそれよりもちゃんとグッスリ眠る方が大事な気も。

***********************************************

 

昨日の第2部の内容は羊飼いたちの所に天使がやってきて、救い主の誕生を知らせるという部分でした。

本日12/27はクリスマス・オラトリオ(降誕節第3祝日用)です。

歌詞はこちらで。


J. S. Bach: Christmas Oratorio (BWV 248), part three