星と宇宙と内部探索

Visit the interior of the Earth.

2017年2月🌚魚座新月

こんばんは。今日は魚座新月ですね。

魚座は皆さまご存知の様に12サインの最後のサインです。牡羊座でオギャァと生まれ、全てのサインを巡って次のサイクルに入ります。サインは地球から見た太陽のいる場所ですから、春分点から始まった太陽の1年も魚座の1サイクルで最後のひと月を迎えます。

 

今月初めに高熱を出してから、なかなか頭が緩まないのを良いことに色んな事をサボり気味?にしておりました。目を酷使する様なことが好きなので(目を使うのが好きなんじゃなく、好きなことはみな目を酷使するという…あぁ現代人)、あっという間に頭が固くなります。皆さまもお気をつけくださいませ。また集中型でもあるので、ずっと集中していていきなりプツッと緩めていな事に気づくという(オソロシヤ!)。普段はちゃんとONとOFFが切り替わるので、スイッチが切れた様にボーッとしたり寝落ちしたりするのですが、まさにOFFの時に集中してたのでやはりまずかったです。

そんな私の状態も、この新月と共に一掃されて生まれ変わるといいなぁ!

しばらく間が空いてしまいましたが(空いた分は下書きにしまってあるんですよ)、久しぶりの新月図です。病み上がり(いつまでだ?)を良い事にゆるゆるな記事ですが、そこもまた魚座らしくて良しとしましょう🐟♓︎🐠🐟♓︎🐠🐟♓︎🐠

 

2月26日(日)23:58で魚新月が起こります。

今回もインパクトありますね。

f:id:COCODahlia:20170124193144j:plain

今回の新月金環日食です。食(蝕)の影響は大きく、次の日食まで続くのだそうです。皆既日食金環日食って影響に違いがあるとしたらどんなだろう?

残念ながら日本では見られませんが、、こんな番組もあるそうです。

 

weathernews.jp

 

どうしても目につくのが

私なんぞはICの海王星というと、ついつい色々考えてしまうのですが、何だかこの図は神々しささえ感じます。内面に深く、深く問いかける様な、そんなイメージ。まるで祈りを捧げている様にも思われます。外野はそばで控えていますけどね。

先月は全ての天体が順行する時期が続いていましたが、今は南半球にポツンという木星のみが逆行です。他は皆、北半球に集合中です。

 

そんな折、立て続けにこの様な記事を書きました。

coco-astrotarot.hatenablog.com

coco-astrotarot.hatenablog.com

星模様もアップ出来てないのに本末転倒?って思ったんですけど。

でも考えてみたら、 このタイミングでこういう提案をするっていうのが今回の日食らしくて良いのかもしれません。儲ける為というよりも、まず皆さまの為に自分が役に立てそうな事を差し出す、愛ありきな処が素晴らしいなと(超自画自賛ですね)。

今回の新月は私のネイタル木星オポジションです。しかも射手座のネイタル月とスクエア。結構強力に働きそうではないですか? 読んでないのにいつの間にか読めていた(実感していた)というのも、魚座新月らしくて妙に良い様な気がいたします。

 

以下はライトマンデン読み(研究中)

以前から気になっているのですが、皇室の事。愛子さん(どうしても「さま」付けで呼ぶのに抵抗があるので「さん」で失礼します)の痩せっぷりの事。現天皇生前退位の問題(もちろんその背景には様々な政治的な事が関係しているでしょうし)、女性天皇説、あれこれが重なって、まだこれから高校生になるというのに、思春期の女の子にとってどれだけの負担だろうかと。

元々の雰囲気だとお父さん似ですが、ほっそりとしてくるとお母さん似なのですね。私も小学校高学年〜高校前半はかなり太めだったので切ない気持ちになります。もちろん、子ども世代だから親みたいな気持ちで眺めても何とも言えない気持ちに。また、マスコミも政治問題と絡めてかなり騒ぎそうな気がします。

ギャンブル…自分でもボキャブラリー少なすぎるんじゃないかと思うのですが、相変わらず気になる話題です。このサイクルで大きく動きそうな予感が。オリンピックという形で激化するのかもしれないですけど、すごく大きなプロモーションがありそうな予感です。