星と宇宙と内部探索

Visit the interior of the Earth.

聖十二夜🌟クリスマス第十一夜🎄

今宵見る夢🌠は11月を表す夢。

 

 昨夜の夢(10月)はいかがでしたか?

毎回思うのですけれど、夢でも瞑想でも、ボンヤリとしている間の記憶の記録というものは結構難しいものですね。出来るだけ覚えている箇所(一番最後の鮮明な部分)から書き起こすと最初の方を忘れ、最初から書いていくと(覚えていれば、ですが)続きをなかなか思い出せない。きちんと夢日記をつけている人はどうやって付けているのだろう???ホント不思議です。

 

今日はぼんやりですが夢の記憶が残っていましたので記録しておきます。これもやはり最後の方のみ。その前の方も思い出せそうだったのですが、最後の方を書き留めたらすっかり記憶から落ちてしまいましたっ。

***********************************************

ホームで電車が来るのを待っています。結構人は並んでいる。電車はなかなか来なくて、まだかまだかと待ちわびるのだけれど、私鉄っぽい真っ赤な電車がやっと来たと思ったら反対側のホーム。慌てて皆並び直します。もちろん列はごちゃごちゃに。

ふと振り返ると、最初に待っていた方のホームにシルバーにピンクの線が入った地下鉄っぽい電車が来ていました。なんだ、こっちで合っていたのかとそちらの電車に乗り込みました。中には高校生か大学生男子の集団(恐らく運動部、野球っぽいユニフォームを着ていて、運動した後という風情)がまだ電車に残っていて疲れたーっていう感じでうだうだしています。電車は折り返し運転のはずなのに、彼らは降りそうにもありません。

バタバタと沢山の人が電車に乗り込んだのですが、私は一緒に乗り込んだマチャと靴を履き間違えたらしく、片方彼女の赤い靴(右)を履いている事に気付きました。慌てて違う方向に流されていくマチャと靴を取り替えました。マチャは両足揃ったけど、私の靴はちぐはぐでした。

***********************************************

何だかバタバタと振り回されている印象ですね…。