星と宇宙と内部探索

Visit the interior of the Earth.

聖十二夜🌟クリスマス第十夜🎄

今宵見る夢🌠は10月を表す夢。

 

 昨夜の夢(9月)はいかがでしたか?

私は昨夜夜行高速バスに乗って実家から戻ってきました。昨晩も夢は一切覚えておらず。

 

最近の高速バスはん十年前から様変わりしていて、今回乗った夜行バスは座席が1人ずつ独立しているものです。カーテンで仕切られていて、なんとマイナスイオン発生器付き(ホンマかいな?)!リクライニングも後ろのシートが倒れるだけでなく、レッグレストも一緒に上がります。足元は冷えがちですが、レッグレストが温熱になるという💖さすがに超リラックス〜とまではいかないのですが、観光バスタイプと比べてずっとずっと楽でした。

それでもゴトゴトする音は気になるし、時々止まる休憩所(トイレがないので)では多少明かりが点いたり消えたりするので、私はアイマスクの代わりにこれを使います。 

スリープフォン Mサイズ 55cm 〜 59cm 並行輸入品

スリープフォン Mサイズ 55cm 〜 59cm 並行輸入品

 

サイトを見ていただくとわかりますが、本来はヘアバンドみたいに頭に被って使います。中に柔らかいイヤフォンが入っていて、そのままリラクゼーション音楽などを聞きながら眠る事が出来ます。これをバイノーラルビートの聴けるアプリを繋いで、ヘアバンドではなくてアイマスクみたく目まで覆って使うのが結構快適なのです。夜頭が冴えて眠れない時にもオススメです。