星と宇宙と内部探索

Visit the interior of the Earth.

ホラリー検証:網棚に忘れた荷物(リュック)は見つかるか?⑤おまけーその日の出来事編

無事にリュックが見つかって本当に良かったです。先ずは一安心でした。

でも、最初に書いた様に、この日は本当にアクシデント続きでドタバタでした。

 

今日の星模様

自分で書いてて笑ってしまいましたが、この日の星模様は以下のとおり。

🌟12月30日(金)♑️↪️

どうしても向き合わねばならない状況に追い込まれるかもしれません。そういう問題は逃げずに早い時間にきちんと対処していけば、てんてこ舞いながらも午後には何とか乗り切る事が出来るでしょう。とにかく慌てずボーッともせずに冷静に対処!

ビックリ&納得です(笑)。

 

そもそもの予定

この日は午後に母と待ち合わせてお昼を食べ、待ち合わせした駅からバスに乗って父の墓参りに行く予定でした。季節柄寒くなるからと、遅くとも2時までには着ける様にとの心づもり。

忘れ物騒ぎはありましたが、年末だし水星逆行中ですし、時間には余裕を持って出かけていました。東京駅ならとにかく余裕を持ってひたすら並んで待てば、自由席に座れない事もないので。結局それを諦めて、来たのに乗りました。もちろん出入り口近く(デッキ)での立ちっぱなし。お陰で許容範囲内で到着。

 

アクシデントその1・忘れ物騒動

coco-astrotarot.hatenablog.com

 

アクシデントその2・お昼の注文

お昼は予定していた天ぷら屋さんが早めに終わってしまったそうで、近所の天狗(まだあったんだ!)に行きました。母はカレーそば、私はカニ雑炊御膳を注文。

その際メニューを指差しながら「カニ雑炊」と言ったのですが、復唱した言葉が「カニ雑炊ですね」でした。

結論から言えば、来たのは単品でした。

注文の際に、御膳と言わなかったのが一瞬気になりましたが、「単品ですか?」と聞かれないという事はセットしかないのだろうと思い、そのまま「はい」と答えました。それに店員さんは落ち着いた40代主婦という感じだったので、若い子なら念のために単品ではないと強調したと思うのですが。

単品でもまぁいいかとも思いましたが、朝からあまり食べていなかったのでやはりセットの御膳にしてもらいました。母も「ちゃんとメニューを指しながら言ったのにねぇ?」と変な顔をしていました。あとでメニューをくまなく見直したら、後ろの方の別ページに単品がありました。変なの。帰りにレジのお姉さんがものすごく恐縮していました。

 

アクシデントその3・花がない

待ち合わせに現れた母を見ると、前もってお墓用に買っておいたという花を持って来ていませんでした。一旦実家に行かずに待ち合わせたのも、手前の駅からバスが出ているから時短の為だったのですが、どうやら私の忘れ物騒ぎで忘れちゃったのかもしれません。さすが親子。

一旦2人で実家に戻って出直そうかとも思ったのですが、時刻表を見ると30分ほどでバスが来ます。それなら母だけで戻って自転車で来れば間に合うね、という事になりました。私は駅のカフェで珈琲タイム。

 

アクシデントその4・時刻表

まだ20分も経たないうちに(母早すぎ!)、母が慌ててやって来て「バスが来た」と言います。まだ来ただけじゃない?と思いながら片付けて外に出ると、バスはいません。時刻表を見直すと、29日から祝日適用になっていました!それで先ほど来たのがもう出てしまったというわけ。次のバスまで1時間もあります。家に帰っても良いけど、もう疲れたよね…仕方がないので、また2人でお茶タイム☕️

 

 

その後は、2人で何度も帰りのバスの時刻を確かめ、次のバスは1時間後だからと20分でお墓参りを済ませました。そして笑いながら帰宅。夜にはリュックが見つかってめでたしめでたし㊗️です。

 

これまた余談ですが、JRに電話した際に「お菓子」と言われた物がなんだったかを思い出しました。

 

生姜の粉末(ジップ袋になっている)

紅茶のティーバック(パッケージが可愛い)とっても美味しい紅茶のお店です♪

 

なるほど、これがお菓子っぽく見えたのでしょうねぇ😅

でも謎が解決してちょっとスッキリしました!