星と宇宙と内部探索

Visit the interior of the Earth.

2016年12月🌚山羊座新月

12月29日(木)15:52で山羊座新月が起こります。

夢や理想を高く掲げて社会で何を為す事ができるか?

年末年始でご実家に帰省する方も多いと思います。ベタな話かもしれませんが、特にこれからの1ヶ月は先月から引き続いてご自分のルーツ(家族)やパートナーのテーマを掘り下げていく必要性があるでしょう。それにはまず自分の事を深く見つめる事が大切です。それも人と関わりながらというのが重要なんですね。あなたにご縁のある人というのはあなた自身の鏡。特に関係性が深くなればなる程それが色濃く現れて来るのです。でもそこから目を背けずにしっかりと意識して関わっていく事で、それがそのままお仕事や社会性につながっていくのです。

まだすぐには物事が動きだす手応えは感じられないかもしれませんが、逆行していた天王星も順行に戻ります。年明けに水星が戻ったら凄まじいスピードで走り出します〜。その前にしっかりと足元を見つめる事をオススメしますよ〜(*´∇`*)

 

今回の新月図。結構インパクト大。

f:id:COCODahlia:20161225163047j:plain 

この日は天空の話題が盛りだくさん。

  • 7月30日から逆行していた天王星新月から約4時間半後の18:34に順行に戻ります半年近くも逆行していたのに♈︎24度から20度まで、たった4度しか戻っていないのね。新月としては逆行中の表示になっていますが、実際には26日(月)には20度33分にたどり着きそのまま同じ度数になっています。順行に戻る前の一旦停止している状態を留=ステーションと言いますが、天王星の様に遅い天体はいつからいつまでが留になるんだろうか???
  • 水星は相変わらず逆行中。これは1月8日には順行に戻ります。
  • 太陽月水星が揃い踏みでトリプルコンジャンクション!さらにサウスノード(ドラゴンテイル)、火星、海王星新月の7度付近、しかもMCに集まっています山羊座魚座なので60度=セクスタイルかつ火星海王星ーノードのオポに対して調停(地水)、惑星間の流れはスムーズ。冥王星が微妙な感じで7室にいて、8室に影響したいのかどうなのか!?そして新月と9度弱のオーブで、コンジャンクションと言うべきか否かがすごく微妙なところ(太陽や月に対するオーブは広め8度ないしは10度取れない事はない)です。ただ、今回はとても引力の強い新月ですから、冥王星新月と0度=コンジャンクションと取っても悪くないと思う。うわぁ…ますます強烈。
  • その冥王星は、木星天王星のタイトな180度=オポジションとTスクエア(活動宮)を形成。仲間はずれに見えている金星と土星も何気に木星天王星と絡んでそれぞれ調停であり、2つの小三角(火風)を作っています。という事は、冥王星の影響は決して侮れないと考えられるかと。
  • ちなみに、この小三角2つと180度で出来る台形の反対側にTスクエアが出来ている(♋︎20度に何らかの惑星が入っている)とダイヤモンドと呼ぶそうす。上半分だけでもダイヤモンドとして有効だという人も。そして、反対側にも同じ様な2つの小三角が出来るとキレイな六芒星グランドセクスタイルになります。どちらにしても本当に美しいね。
   
新月読みについて、星模様で書いた事以上に掘り下げようと思っていたのですが、案外自分なりギュッとまとめてある感じで、これ以上広がりませんでした(爆)。
 
 
以下はライトマンデン読み(研究中)
 
国民の関心事は、やはり外交=アメリカ=大統領?とにもかくにも話題に事欠かない方ですしね。お陰でマスコミもウハウハに違いなしです。
政治としては何かメチャクチャぼんやりな印象です。何となくアメリカと上手くやれている様に見えればまぁ良いか、とりあえず対面も保てるし…みたいな?ちょっとだけ気になるのは、何だかズルい匂いがするところ。
娯楽・レジャーは引き続き花盛り。外国関係か国盗り合戦みたいな物が一斉を風靡しそうな気が。スター・ウォーズみたいな感じだとピッタリなんですけど、エピソード8はまだ来年末なんだっけ?何か来ないかなぁ。
あと、うっすら無理やり何となくなんだけど、性産業で衛生面での規制がかかって来そうな気がします。