星と宇宙と内部探索

Visit the interior of the Earth.

【今週の星☆模様】12月19日(月)〜25日(日)

電話鑑定を始める様になって、鑑定サイトに毎日何かを呟く事にしました。タロットでワンオラクルでも良いんですけど、ここはいっその事ちゃんと(=あくまでも自分なりに)占星術に向き合って書いてみようと。鑑定サイトにアップするついでに、Twitterでもほぼ同じ(文字数制限があるけど)内容で呟いています。ここではそれを前もって一週間分まとめてみました。ある意味ネタバレなんだけど…💦

 

一週間は日曜日から始まるか、それとも月曜日から始まるか?

これは随分と人によって異なりますよね。私は手帳は月曜始まりで、土日が右端にくっついている方が使い勝手が良いので、月曜始まりにしてみました。

まだ内容に一貫性がないのがバレバレですけど、来週辺りで「宝くじを買う日!」とか、なんじゃそりゃ、でもそうひらめいちゃったんだからしょうがない、みたいな物もあって、案外緩い感じがやってみると楽しいです。当たるか当たらないか?まぁそれはさておき…。

本当は新月〜上弦〜満月〜下弦〜というサイクル毎に毎日の星模様をまとめたかったのですが、とにかく準備が全然追いついていない(苦笑)。毎日Twitterでアップする分を朝焦って書く事もあったりして…💦

そのうち月のサイクルでまとめられると良いなぁ(とここでは一応ぼんやりと妄想に)。ちなみに曜日の後のマークは月の位置する星座です。ご参考までに。

 

 

🌟12月19日(月)♌️⇨♍️↪️

自分の意見を主張した次にする事は、いかに具体的にしていくかという事。お金についても同じ事。キーワードは柔軟性、臨機応変。人との縁を繋ぐ事。気分転換に、ふらりと気になる映画を観に行くのも良し。

 

🌟12月20日(火)♍️↪️

過去の検証、振り返り。自分がやってきた事を1つずつ徹底的に見直す時。でも、夢から目を背けない様に。

 

🌟12月21日(水)🌗♍️⇨♎️↪️

今日は冬至です。一年で一番暗闇の時間が長い日。クリスマスの頃は光の誕生を(=太陽を待つ日)心待ちにする日とも言われており、お正月よりも春分の日よりもこの日を一年の始まりとする考え方もあります。
太陽は山羊座に入ります。山羊座さん、お誕生日おめでとう!
 
将来をしっかりと見据えて計画を練るのに適しています。妄想は創造力であり創造力。自分だけでなく周りも一緒に幸せになれる様な、そんな大きな妄想を。とても緻密で人をも巻き込んでいく、そんな計画を立ててみましょうか。
 
🌟12月22日(木)♎️↪️
もし過去を見直すのであれば徹底的に考えて、今に活かしましょう。クリスマスプレゼントを迷っている人は今日がお買い物には良い日かも♪きっとぴったりな物が見つかりますよ。
 
🌟12月23日(金)♎️⇨♏️↪️
人と会うのには楽しい日。でもハプニングは覚悟してね。まさかのプロポーズがあってもおかしくない日です。ただ、重要な事を決めるのは今はあまりオススメしないというジレンマも。可能なら年明けにした方が無難。無難など目じゃないわという人は、気にしないでGO(笑)!
 
🌟12月24日(土)♏️↪️
活発なナイショ話の日。恋のおまじないでも試してみたらすごく効いちゃいそうな予感です。
 
🌟12月25日(日)♏️↪️
この日が本来のクリスマス。今までのやり方で変えたい事がある人は思い切って変えちゃいましょう。その際は、自分の好きや良いなと思える事を軸にして、そこから拡げていくと良いですよ。
この日の夜から12日間かけて見る夢で、来年の毎月が分かるという十二夜。今夜が1月に当たります。私は毎回挑戦するのですけど、毎回挫折とほほ。さぁ来年はどんな年かな。