星と宇宙と内部探索

Visit the interior of the Earth.

ストレングス・ファインダー(リクナビNEXTグッドポイント編)

お久しぶりです。

個人個人の個性と生き方を最大限に活かすお手伝いをしたいCOCO Dahliaです。

ゲゲゲ、もう前回の記事から1ヶ月近く経ってます。前回の魚座新月→金星逆行の影響をもろに受けまして(と星で言い訳してみる)、絶賛色々人生棚卸し中です。

日々の星模様をサボってしまい、ちょっと自己嫌悪(まだ1年もやってないのにね💦←マズイだろ、それは!!!)。

瞑想もお休み←そういう時こそすれば良いのに(心の声)。

まずは今週末、父の三回忌で実家に行って来ます(色々報告する事もありますしね)。

 

先日、久しぶりに占星術の先輩でもあるMIRACHさんのブログを拝見して、ストレングス・ファインダーについて知りました。

delightlight.blog76.fc2.com

 

これが非常に興味深く面白くて、早速図書館で本を借りました。 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

 

本の巻末にはアクセスコードが付いていて、それを使ってウェブ上で「ストレングス・ファインダー」のテストを受ける事が出来ます(その為本は古本は不可)。コード付きの本は他にも何冊かあります。 

 

 もうすぐ新版?も出るらしいです。著者が違うけど、どんなでしょうね…?

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

 

 

本家のストレングス・ファインダーについては、本を読んでから買うかどうするか考えようと思っていたので、取り敢えずリクナビNEXTでも似たような無料のテストがある事を知り(要登録)やってみました。

後から転職の案内が沢山来ますけどね(笑)。

next.rikunabi.com

 

結果は以下。

MIRACHさんが、ストレングス・ファインダーを受けてみて出生図との関連が沢山あって驚いたとの事でしたので、私も出生図ではどの様に表されているかを考えてみました。類似テストとは言え、妙に納得してしまう処が多く感心しきりです。 

・独創性(ASC□太陽獅子、太陽△射手月、5H天王星冥王星コンジャンクション

・感受性(蟹火星△蠍海王星、4H金星□7H海王星

・現実思考(ASC牡牛ーMC山羊、4H太陽、火星□土星

・高揚性(太陽獅子△射手月□木星

・決断力(男性星座多し!獅子太陽水星コンジャンクション、乙女座木星土星を含む個人天体でのゆるい火のグランドトライン)

 

同じ言葉であっても出生図での表現は様々です。それこそ、違う惑星・サイン・ハウス・アスペクトの組み合わせでどの様に発揮されるかで変わってきます。面白いなと思ったのは、やはり出生図での特徴的な部分が外にも表現されている、という事です。うーん、上手くできている!

じゃぁこれらをどうやって上手く活かしていくか、という事が次に考える事になる訳ですが…本家ストレングス・ファインダー受けてみたい。折角だから新版買ってみましょうか?